人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のドゥブルべ・ボレロ

念願のドゥブルべ・ボレロ_f0119179_0592640.jpg伊勢丹に出店していた「ドゥブルべ・ボレロ」、最終日の27日に漸く購入しました。守山にある評判の店だけど、それほどでもという人もいて、かねてから自分で確かめてみたいと思ってました。
試食をしてみると、「食わず嫌い王選手権」の2007年お土産ベスト20にも入っていた看板商品のEは思ったほど好みではなくて、寧ろ気に入ったのは「アンブル・ノア」。くるみの入ったキャラメルとチョコレートのムースで、ほろ苦さが口に広がるインパクトのあるお菓子です。でっかいマカロンは、一口目より後の方が好印象。失礼ながら滋賀のお菓子は素材は良いものを使っていても、どうもいまひとつ垢抜けないというか、ぼやけた感じのものが多いと思うんですが、こちらのお菓子、中でも「アンブル・ノア」は見た目もお味も、なかなか手が込んでいます。商品全体の印象は西大寺の「ガトー・ド・ボワ」に似てるかも。一度お店の喫茶にも行って念願のドゥブルべ・ボレロ_f0119179_1312661.jpgみたいものです。余談ですが、伊勢丹の期間限定出店、11月4日からは待ちに待った「シロモト」です!わ~い。
★ドゥブルべ・ボレロ
守山市播磨田町
077-581-3966
11時~20時 
火休
http://www.wbolero.com/index.html
by mmcmp | 2008-10-28 01:39 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented at 2012-09-20 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2012-09-21 20:38
リンク、今のアドレスに変更しました☆
ほかにもリンク切れになってる記事もあるんですが、ま、それもその時々の記録ということで・・・。
滋賀は全然詳しくないですよ~、きっともっと美味しい店がたくさんあるんでしょうけど、車を運転しないので行動範囲が狭く、彦根も10年以上ぶりに行きました。駅前で「ひこにゃん」のクリアファイルとお箸を買ったりして、仕事なのに、まるで観光気分でした・・・。
<< わざわざ行く店 不運な雨女 >>