人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモと「かめや」まで

モモと「かめや」まで_f0119179_2164757.jpgまたモモを連れて「かめや」に行きました。当初は手前のKに美山の野菜を買いに行く予定で「かめや」まで足を伸ばすつもりはなかったんですが、思いのほか快調に来れたので、この際と思って店内へ。残念ながらクリームパンがなかったため、豆乳抹茶クリームパンやレーズンとクリームチーズなどをチョイス。メロンパン好きの父用にメロンパンもトレイに取ったんですが、横にあったチョコチップメロンパンに「焼きたて」の札がついてたので、そちらと交換。粒々チョコがなんとも美味しそうです。
レジで会計をしていると厨房が開いていて、ご主人の姿が見えたので、前々から気になってた「PAUL」出身かどうかを確かめてみることに。直接うかがったところ、以前は大阪の「PAUL」上本町店で働いていたそうです。今まで確証がなかったので、ウラが取れて良かったです。うん、だからモモと「かめや」まで_f0119179_228122.jpgハード系が美味しいんですね。でもコロッケパンとか「PAUL」にはありそうにない庶民的なアイテムも多いんですが・・・。
京都ぱん処 かめや
大宮南椿原町
075-492-3639
7時~19時30分 
木休
by mmcmp | 2008-10-30 02:32 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< モモとカボチャ わざわざ行く店 >>