人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨あがる

雨あがる_f0119179_013097.jpg先週は2日続けて出ようとした矢先に雨が降り出して、お散歩が中止になった雨女モモ。土曜も午後からは降るかも知れないと言われていたので、珍しく午前中に加茂川までお散歩に出ました。堤防西側を少しうろついた後、河原に下りて北上。紅葉に加えて、柿の木がたくさんの実をつけ、秋らしい光景が続いています。まだ道がぬかるんだところもありましたが、朝の光を浴びて気持ち良い。本当は毎日朝も連れてこれると良いんだけど・・・。
この日は夕方も二度目のお散歩へ。今度はお買い物を兼ねて大宮商店街を北大路近くまで。途中、やっぱり雨がぱらつき出し、引き返そうかと思ったけれど北の空は明るかったので、そのまま歩き続けたら、やみました。久しぶりに行った鶏肉店で店の人に可愛がってもらってモモもご満悦。で、一度帰宅した後、今度は暗くなってから事務所に届け物。この日は長短合わせて3回散歩に行けました。事務所の階段を降り難そうにしてたので、久々に抱き上げたら、また重くなった気がします。これからも出来るだけ歩かないと。明日も晴れますように・・・。
by mmcmp | 2008-11-30 00:26 | モモ | Comments(0)
<< 実は江戸っ子 ある雨の日に >>