人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のてんこ盛り蕎麦

噂のてんこ盛り蕎麦_f0119179_2243559.jpgカフェや中食の利用は多いものの、外食は滅多にせず家でごはんを食べることが多いモモ母ですが、先週後半から今度は父が東京に出かけたため、このところ毎日1食は外食しておりました。東京ネタが続いていたのでタイムラグはあるものの、暫くは外食日記になりそうです。
まず初日に訪れたのは一乗寺のお蕎麦屋さん「塩釜」。編集プランナーHさんおススメの店で、前から一度行きたいと思っておりました。ものすごい量と聞いていたけど、実際に運ばれてくるとやっぱり圧巻!玄蕎麦のみを使用した自家製粉の手打ちそばは、やや細めでコシがあり、大量でも意外とすんなり完食しました。注文したのは「天麩羅せいろ」1100円。天麩羅もなかなか美味しく、この値段は安い方だと思います。ただし難点?がひ噂のてんこ盛り蕎麦_f0119179_2365161.jpgとつ。あまりの蕎麦の量に、そば湯をいただく時にはつゆがほとんど底をついておりました。次回は加減して食べたいと思います・・・。
★蕎麦切塩釜
左京区一乗寺西閉川原町
075-721-2966
11時30分~16時
18時~21時
月・第3火休(祝日の場合は翌日休)
by mmcmp | 2008-12-23 02:44 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 隔世の感あり モモのフードストッカー >>