2017年 06月 14日 ( 1 )

再訪しました☆彡

f0119179_315991.jpg文科省の再調査は犯人探しではと言われ、告発者は処分する可能性があると答えた義家副大臣。教育行政に関わる人がこんなんじゃ、いじめがあると先生に知らせる子供はいなくなるね。友達との関係も子供に悪影響を与えそうで心配。一方、前川さんは「官邸が安保法制反対の学者を文化功労者の選考から外させた」と新たな証言。義家さんと前川さんが対照的過ぎてスゴイ。ちなみに5年前のこんな記事が話題になってました。この記事みつけた松尾貴史のアンテナはさすがです。
さて、週末のみ営業の「燕尾カフェ」を再訪しました。紫野界隈では今、一番好きな店かも。前回居心地の良かった入ってすぐの席も空いてたんですが、中の雰囲気も見たかったので、奥のカウンターへ。新メニューの「バーガーサンドイッチプレート」(900円)をお願いしました。バーガーは2種類から選べ、スモークサーモン アボカドクリームチーズのサンドを。それにベジグラタン、オイルツナ、ひよこ豆ソテー、ピクルス、冷静ビシソワーズスープが付きます。サンドの美味しさもさることながら、ひよこ豆のソテーが塩気が効いてなかなかグッド。ひよこ豆ってさほど好きではなかったけf0119179_3435177.jpgれど、家でもやってみようと思います。グラタンは熱いので気をつけてと言われただけあって、最後まで熱々。ビシソワーズはさっぱり飲みやすく、これも気に入りました。本棚にはムーミンやセザンヌの本、そして「雪のひとひら」があって興味津々。本のセレクトって個性が出ますね。
★燕尾カフェ
紫野東野町
10時30分頃~日暮れまで
月~金休
お店のfacebook
[PR]
by mmcmp | 2017-06-14 03:45 | 京都のカフェ | Comments(0)